toggle
2015-12-02

ハムステッド散策

hampstead01

銀行の口座を作るため、近所のLloyds Bankに訪れた際に、街をちょっと散策。

Hampsteadはこぢんまりした街で、洒落たブティックやブランドショップ、日本でもお馴染みのPaulなどのパン屋やカフェが並んでいる。陳腐な喩えだが、東京で言う自由が丘や田園調布のようなところ。

Hampstead2

週末はロンドンの各地から人々がここを訪れ、そぞろ歩きを愉しむという。

Hampstead04IMG_4561

車も通れないような横丁も散策欲をくすぐられるが、娘がぐずってるのでまた今度にしよう。

Hampstead_alley

ところで銀行口座に関しては、窓口に行ってみたところ、アポが無いと口座開設はできないと秒殺された。知らないよそんなこと。。

関連記事

コメント2件

 シマ | 2015.12.06 7:36

Tちゃん友達のシマです🎵

hampsteadは落ち着いてて良い街ですよね!近いなんて羨ましいな~💛 路地をチョコっと入ったところに、素晴らしい品揃えのお魚屋さんがありますよ~。

晴れた日には、Camden town から出ている水上バスに乗るのもオススメです!周りの街並みが運河沿いに見え…きっと娘ちゃんも楽しめるはず。終着地をLondon Zooにすればそのまま行けます。Chark farmから散歩がてら歩いてPrimrose Hillに上ると…Londonを見下ろす素晴らしい夕焼けを楽しめます✨

最初は大変だろうけど、素敵な街ですよ~✨

 dats0413 | 2015.12.06 11:25

シマさん、ありがとうございます!
子供を遊ばせる公民館がhampsteadの駅近くなので、帰りがけに魚屋よってみます。
そろそろ、切り身の塩麹焼きとか鯖味噌あたりがたべたい。
水上バスも春になったら挑戦します!

Comment





Comment