toggle
2015-11-30

新居に移りました

新居

1週間の仮住まい生活が終了し、ようやくこの土曜日に新居に引っ越しました。場所は地下鉄Nothern LIneBelsize Park駅の近く、レンガ造りの家が並ぶ、広義にHampsteadと呼ばれる閑静な住宅街。駅前には小洒落たレストランやバーがあるのでとても気になります。是非お近くにお越しの際はお声がけください。一緒に参りましょう(笑

家の前

Hampstead

ところで引っ越し当日、前回に引き続きまた娘にトラブルが発生してしまいました。新居での引っ越しの荷解き作業中、夫婦でちょっと目を離した隙に「バタン!ぎゃー」の声。娘がベビーカーによじ登ったらしく、ベビーカーごと倒れており、娘の両鼻からひどい鼻血が。。。

骨折など大事には至りませんでしたが、この一日はこの一件以来、娘のこころの糸がプツンと切れたらしく、終始不機嫌だったのは勿論のこと、夕方昼寝から目が覚めた時に知らない部屋に一人ぼっちで目が覚めたからでしょうか、なにか薬物の副作用でもあったのかと本当に心配になるほど狂ったように数十分泣き叫び続けました。

住み慣れた家、遊び慣れたおもちゃ、楽しかった保育園、先生やお友達、好きな食べ物、突然目の前からなくなって、長く不自由な旅を続けてきました。そして見知らぬ不慣れな場所で、風邪をひき、指を怪我し、そして顔面。。満身創痍です。もうたくさんだという気持だったのでしょう。

異国の地でこの答えの見えない状況に為す術もなく、この日は私も妻も心と身体がぼろぼろに疲弊してしまいました。

これまできっといろいろ我慢してきたんだろうと思うと、申し訳なくて親として情けなくなります。こんなにつらい思いばかりさせているのだろう、本当にごめんね。

イギリスに来て酒の量が増えました。

関連記事

コメント3件

 きょんじん | 2015.11.30 14:49

パパがんばれー!!!

 dats0413 | 2015.11.30 16:58

ありがとう、キョンちゃん( ^ω^ )

 きょんじん | 2015.11.30 14:51

ぱぱ、がんばれー!

Comment





Comment