ネットが繋がらない

The_George_outside

依然として家にADSLが開通せず、ネット環境から隔絶されている。ブログもなかなかアップする機会もなく意欲も沸かない。

本当であれば10日にBTからルーターが届いた時点で開通しているはずだったのだが、海外トラブルあるある的なお約束のパターンにはまり、届いた機器の設定をしてもランブは赤いエラー状態。コールセンターにかけてインド訛りの英語と格闘しながら(イギリス訛りより親近感があるw)、すべてのチェック項目を確認したところ、結局BT側のテクニカルな問題だということがわかり、15日にエンジニアを家によこすとのことだった。ところが事前にSMSで遠隔で何とかするという話に切り替わってしまった。15日中に何とかすることは変わらないとはいえ、とたんに後回し感満載で雲行きが怪しくなった。知り合いのアメリカ人でさえ、英国では皆時間にルーズだといっている。アメリカ人が文句でる環境って??全く信用ならない。恐らく、さらに1週間位平気で待たされそうな予感がする。

しかたがないので、近所のパブ、The Georgeに来てネットに繋ぐ。The_George

やっぱりパブに来たら上面発酵のエールでしょ。いまのお気に入りは、お店のおすすめブルームーンという銘柄。コリアンダーシードとオレンジピールの香りがしてうまい。
Blue Moon

あとで調べたら、これアメリカのビールだった。。。全然イギリスと関係ない(泣

こちら定番fish and chipsなど食事も美味しかった。

fishandchips

ともあれネットが開通するまでは更新が滞ります。悪しからず。