ハムステッド・コミュニティセンターに来ました

blue_sky

今日は朝から快晴、お日様がぽかぽかしておりました。

IMG_4644

Hampstead Community Centreという、近所の公民館的な場所で5才児以下のアクティビティプログラムがあるようなので、行ってみることにしました。

under5s_session

中はこんな感じ。おもちゃが沢山あって、子供が勝手に遊びまわるのを暖かく見守ります。青目・ブロンドの子どもたちが戯れて、うちの子もちょっと緊張気味。他の子におもちゃを奪われたりして、新参者の洗礼を浴びてました(笑。今日はFriday Music and Artということで、テーブルでは粘土遊び、プレイマットでは音楽に合わせシャボン玉と楽器で遊びました。

snack

最後はおやつも出ます。クッキーとみかんとりんごとレーズン。親もコーヒーやお菓子がセルフサービスでもらえます。これで9:30am-12:30pmで£3、こちらの物価的にはスタバのラテ一杯分。お得です。

ここはしょっちゅう通うことになりそうです。