toggle
2015-12-19

ようやく…

BT_toppage

今日ネットが繋がった。対応が遅いとBTに文句を言って、21日に来るはずだったエンジニアを前倒しで来させた。朝8時から午後1時の間と聞いていたので、どうせイギリス、午後3時位だろうとひねくれていたところ、朝8時前に呼び鈴が鳴りビックリ。こっちは寝癖で頭ボサボサ、Tシャツジャージのまま。。

BT_engineer

結局3時間かかって工事終了。室内の電話線の配線が老朽化の為断線しており、なおかつソケット部分もボロボロだったため一旦エンジニアが事務所に戻り部品を持ってきて配線・部品ともすべて取り替える大工事となった。入居時に傷や不具合部分の事前確認を行っては居たのだが、電話線に関しては電話機が無い為確認ができなかった。まさか唯一の未確認箇所に不具合があるとは。

ともかくようやくネットが開通、TVのセットトップボックスが機能しNetflixなどのVODが使えるようになった。さらにはiPadでYoutubeが使えるようになり、娘の大好きなアンパンマンのおもちゃ動画を見せることができるようになった。TVにしてもiPadにしても、動画を見せて娘の動きを釘付けにしておかないと、夕飯の支度中にキッチンに入ってきてしまうので料理が出来ず、ホントに炊事がしんどかったのだ。

ところで、昨日は娘が通っているコミュニティセンターのクリスマスパーティがあった。

christmas_party

娘は人生初のサンタとの遭遇に表情は今ひとつ。素敵なプレゼントを貰っても微妙な顔つき。

she_got_a_present

確かに文化的背景がなければあの赤白装束のおじいさんは不気味以外の何物でもない。子供は正直だ。一方親の考えることは洋の東西を問わず同じ。我が子とサンタとの記念写真を撮ろうとして、サンタの膝に子供を載せて写真を撮ろうとする奥様が沢山。1、2歳くらいの子供は不審な爺さんの膝の上でぎゃあぎゃあ泣きわめく。そりゃそうだ。

 

関連記事
Comment





Comment