screen_broken

ロンドンでiPhoneを修理する

screen_brokenなんだか最近ついてない。iPhoneが壊れた。スーパーで娘にyoutubeのアンパンマンを見せていたころ、駐車場で地面に落とされたらしい。

自分はその時駐車券を精算していたので、現場には居合わせていない。駐車券のチェックアウトを済ませ車に戻ってきたら妻から悲しいお知らせを聞くことになったのだ。

ああ。。。画面がバリバリ。しかも何度も落としているので、既にGPSとカメラのピントがイマイチになっていたのだが、積年のダメージ加えついにトドメを刺されたのか、数日したらホームボタンが使えなくなり、カメラもピンボケのまま操作ができなくなった。

修理せねば。。。

ところで、物価の高いロンドンで、iPhoneのスクリーンを直そうとすると非常に高い。普通にネットで調べるとロンドン中心部では100ポンドは普通にかかってしまう。

実は私は今回が初めてではなく、あまりの重さの為落とすと即死するiPad第2世代を含め何度かiPhone/iPadのスクリーン崩壊をロンドンで経験しており、いつもお世話になっているお店がある。

それがSPS mobileというBrent Crossにあるお店。電車では到達不可能な場末にあり、パチンコの景品交換所のように窓口一つで何のサインもなしという怪しいお店だが、30分くらいできちんと直してくれるし、何しろ安い。通常75ポンドでiPhone6のフロントスクリーンを直してくれる。iPadなら30ポンド。

今回はなぜか50ポンドで済んだ。まあ不幸中の幸いといったところか。

Wing Yipという中華スーパーの近くなので、こちらに良く買い物に行く方、車がある方には是非おすすめしたい。場所が怪しいので一応建物の画像をつけておく。場所はStaples Centerの横。写真の中心に見える建物の3Fにある。

outlook

駐車場に勝手に止めてしまえばいいと思う。ただのオフィスビルなので、お店らしい気配は全く無い。ここで良いのか不安になるが、不安になるのが正解、エレベーターはないのでガシガシ階段を登って行こう。ちなみに料金は後払い。預ける際にいくら掛かるのか、念の為料金をきちんと確認しておこう。

building

<SPS mobile>
http://www.spsmobile.co.uk/
AJP Business Centre, 152-154 Coles Green Rd, London NW2 7HD

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください